ちょっとずつ 一歩ずつ

社会人1~3年目の方や中間管理職の方向けの、「楽しく仕事をする」為のブログです。社会人ならではの人間関係やコミュニケーションの取り方、ストレスの軽減方法等を発信しています。最近晴れてフリーランスになったのでそのサバイバルぶり(笑)も記事にしていきます。

ちょっとずつ 一歩ずつ

社会人1~3年目の方や中間管理職の方向けの、「楽しく仕事をする」為のブログです。社会人ならではの人間関係やコミュニケーションの取り方、ストレスの軽減方法等を発信しています

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【真似するな】アップル社みたいなブランドイメージは国内企業では難しい

どうも皆さんこんにちは、ぐりです。 先日アップルの新製品が発表されましたね。まあ正直そこまでアップル製品が好きなわけではないのですが、なにせ時間だけは、た~っぷりとある引きこもりみたいなものなので、何となくネット配信を見ていました。 今年もi…

最も輝いているクリエイターのたった一つの特徴とは?

どうも皆さんこんにちは、ぐりです。 みなさんワクチンってもう接種しました?おらが村では未だに1回目の予約すらできない状況です(59歳以下は)。 優先順位ってものがあるから難しいところなんだろうけど、注射って絶対セルフでできると思うんだよね。わか…