ちょっとずつ 一歩ずつ

社会人1~3年目の方や中間管理職の方向けの、「楽しく仕事をする」為のブログです。社会人ならではの人間関係やコミュニケーションの取り方、ストレスの軽減方法等を発信しています。最近晴れてフリーランスになったのでそのサバイバルぶり(笑)も記事にしていきます。

ちょっとずつ 一歩ずつ

社会人1~3年目の方や中間管理職の方向けの、「楽しく仕事をする」為のブログです。社会人ならではの人間関係やコミュニケーションの取り方、ストレスの軽減方法等を発信しています

【健康】2021年買ってよかった健康グッズ&食事3選

 どうも皆さんこんにちは、ぐりです。

オリンピックも終わって、今度は高校野球が始まりましたね。スポーツ(観るの)大好きな私としては本当お腹いっぱいの毎日です。

 今でこそ無職街道驀進中の私ですが、昔は野球少年だったんですよ。がむしゃらに甲子園目指してたんですよ・・・電車で!(ついでに言えば中学で野球は諦めましたww)

 

 やっぱりスポーツは才能の差はでかいよね。運命って言葉に文字通り青春を運んできたとしても青春は既に忘却の彼方であった時に親友となった人って感じ?

オッ…、オッ、オウ…? なにえ!?

 文章力がっさり抜け落ちた中二病ポエマーみたいですが、野球辞めた時はこんな感じで、同級生を煙に巻いてた気がします(笑)

 

 という訳で、今回は健康関連についてお話したいと思いま~す~🎉🎉🎉ヒィィィヤッハアアアアアア🎉🎉⇐「スポーツエピソード」から「健康」の流れに持ち込む事に大失敗した奴の末路www

 

 今回の主題は「2021年買ってよかった健康グッズ(食品)3選!」

 フリーランスになってつくづく思うんですよ「健康でさえあれば、なんとでもなるし、健康でなくなれば、何もできなくなってしまうんだな」と…

 スポーツの才能には恵まれなかったけど、多分健康の才能はあったのでしょう。アラフィフにして健康診断オールA判定、視力1.5(でも老眼w)の私ぐりが、今年買った健康にまつわるグッズや食べ物で満足してるものを3点ご紹介します。

 

 

  

f:id:greengym:20210818030702p:plain



①.スタンディングデスクマット(ゲルタイプ)

まずは1つ目。これは去年に買ったものですが、あまりにも気に入りすぎて今年もう1つ追加で買ってしまった逸品モノです。

先に画像出しておきましょうか。

 

これ何が凄いかって言うと使い道が3つある事なんですよ!

①.スタンディングデスク用足マット

 まあこれが本来の使い方だよね

f:id:greengym:20210817193452j:plain

 

②.枕

 これは本来の使い方ではないのですが、枕として使うとまー気持ちいいんですよ。中にゲルが入っているので、程よい柔らかさと冷たさが気持ちよ~く眠りへの誘ってくれるのです。去年撮った写真があったので、貼っときます。
 …多分会社で一番つらい状態の時だったはずですが、頑張ってたんだな俺😭(自画自賛)

 

f:id:greengym:20200413202144p:plain

 

 ③.足枕

 「枕とスタンディングマットで使えるなんて賢いマットだな」なんて浅はかな考えをしていた時期が私にもありました。

 こいつの本当の目的は足枕だったのです!メーカーも早く言ってくれればいいのに(笑)

f:id:greengym:20210817201944p:plain

 こんな感じで膝下に敷いて寝ると、腰痛が劇的に良くなるんですよ!あとは足のむくみも取れて、朝が本当に気持ちいい。

 調べてみると足を高くすることで

 ・足に滞留していた老廃物を流すリンパ管の働きが改善する

 ・重力で滞留していた血液も流れが改善される

 ・足を上げることで腰回りの体圧が分散され、腰回りの筋肉の緊張がほぐれる

という効果があるみたいですね。なので今はスタンディングデスクマットは専ら足枕に使ってます。

 私なんて血の巡りが良すぎて、毎朝体中の穴という穴から血が吹き出し、大変な事になってます😃※JAROォーここでーすwww

f:id:greengym:20210817202939p:plain

 

②.ルームランナー

 これはウォーキングの習慣が無い方にはお勧めできないかもしれないけど、でもウォーキングはマジでやった方がいい!何か全身が整うんですよ。

 早朝に公園の森の中を歩いてると、

「かなしみとーいか⤴ーりーにー♪」

ってメッチャ裏声の歌が聞こえてくる気がしますよ。まあ俺が歌ってるんだがww

サンはいないけど、近所のばあちゃんが大量にラジオ体操してる中を粛々と歩くのもオツなもんです。

 

 そしてルームランナー。これは別に雨天用の代替品に決してあらず!外をウォーキングするのと室内ウォーキングでは、関節への負担が全く違うのです。

 なので私は4日に1回のペースで天候に関わらず室内ウォーキングを取り入れてます。このペースだと膝に負荷をかけずにウォーキングを続けられるので、ルームランナーにはかなり救われてます。

 更に室内だと、テレビや動画を見ながらできるというメリットがあります。朝のニュース番組みながらウォーキングしてると、あっという間に時間が過ぎますよ。

 

 値段が値段なので、無理には勧められませんが、少なくとも私の買ったのは音が超静かだし、歩いてて本当に柔らかいマットの上を歩いているような感覚なので、買ってよかったと思ってます。

 

 

③.オートミール

 最後は食べ物になります。先日近所のスーパーにオートミールが遂に並んでたので、興味本位で買ってみました。まあネット見ながら米化して食ってみたんですが…

 

これ米だわ

 

メリットは本当に沢山あるんだけど、メリットの高い順に挙げとくと

1位.腹持ちが超絶いい

2位.う○こがバケツ1杯分出る※言い過ぎたww

3位.米の1/3位の量で十分満腹感があるので、その分おかずを増し増しにできる

4位.1位の影響で集中力が上がった気がしなくもなくもない

5位. 米化するのが本物の米より90倍早い(リアルな倍数)

 

こんなところでしょうか。

  私的には2021年上半期の最大の衝撃でした。大体30gでご飯1杯、がっつり食べたい時で40gくらいなんだけど、食べて30分位してからの満腹感はヤバいです。しかもこれで普通のご飯の半分以下のカロリーだから、そりゃダイエット食になるわな。

 

 私の場合は痩せる気もないので、オートミールカツ丼、オートミール牛丼、オートミールネギ塩豚丼、オートミールTTKḠ(卵卵かけご飯ww)と、毎日丼もの+おかず増し増しとやりたい放題やってます。

 これで全然太らないし、お通じはめっちゃ良くなったしで、本当神食っすわ。

 

 あと米化するのが、水入れてレンチン1分で完了だから超簡単。ご飯炊いたら1時間半くらいかかるでしょ?更にコスト的にも1回の食事の消費量を考えると、米よりオートミールのほうが安いんですよ。

 

1/90の時間で、ほぼ米の食感+低カロリー+腹持ちがいい+コスパが良い

 

 …若い人ってコスパにすっごい敏感だから、逆に心配になってきたよ。農家の皆様も、割とマジにオーツ麦の栽培始めたほうが良いかもしれないね。

 

 

④.最後に

 という訳で、おすすめグッズ&食品3選を紹介しました✨

 なんかコロナも日に日に状況悪くなるし、今は特に大雨でエラい事になってるし、ふざけた記事書いて良いのかなーとか思ったんですけどね。

 別に自粛した所で雨も止まないし、コロナも収まらないだろうから、「自分らしい記事の方が多少の癒やしにはなるんじゃない?」とか思いながら書いておりました。

 

 鬱屈した日々が続いてると思いますが、こんな時こそ健康志向で、オーツミールがっばー食って、ルームランナーでぐぉぉぉぉ走って、スタンディングデスクマット足にかまして爆睡ぶっこいてみて下さい。・・・って内容と言葉遣いがアンバランスすぎるわ。やさぐれたローラみたいやなww

 

 ではまた会いましょう~✋