ちょっとずつ 一歩ずつ

社会人1~3年目の方や中間管理職の方向けの、「楽しく仕事をする」為のブログです。社会人ならではの人間関係やコミュニケーションの取り方、ストレスの軽減方法等を発信しています。最近晴れてフリーランスになったのでそのサバイバルぶり(笑)も記事にしていきます。

ちょっとずつ 一歩ずつ

社会人1~3年目の方や中間管理職の方向けの、「楽しく仕事をする」為のブログです。社会人ならではの人間関係やコミュニケーションの取り方、ストレスの軽減方法等を発信しています

【商品紹介】自分へのご褒美5万円使えるとしたら何買う?

 唐突だが、皆さんは予期せぬ収入で5万円入ったら何を買うだろう?

 

 メイン収入の一つであるパチンコが11月~12月中旬にかけて大爆発したので、自分へのご褒美として5万円分の「何か」を買うことにした。(いくら勝ったかの報告は現在自粛中💦)

 

 当初は「IPADミニ」を買おうとしていた。新型IPHONEシリーズが出て間もない時期で、「IPADミニが凄い」という噂が立ってたので、人気に便乗して俺も買おっかなーという、◯区女子ばりに薄っぺらい動機なのだが。

 「カーリングのルール全くわからんけど、とりあえず盛り上がってるから毎試合見てる」くらい薄っぺらい私でも疑問に思ったのだ‥

 

 本当にIPADミニでいいのだろうか?廉価版でも6万円する上に、IPADミニの使い道なんて、パチンコしてるか太陽光発電の草刈りする以外に仕事のない私には、無用の長物なのではないかと買いそびれている内に、最終的に今日紹介する2つの商品を購入したのだ。

 まあ結果的にはこれらを買って正解だったなと満足しているので、今日は以下の商品を紹介したい。

 

  1. ドライブレコーダー
  2. リクライニングベッド

 

 1番に関しては購入を検討している人には体験談を交えた「こういう人達に需要がある!」という話を紹介したい。

 そして2番のリクライニングベッドを持ってる人って案外少ないんじゃない?

 実は腰痛持ちの人にとっては、目から鱗が落ちるレベルの安眠アイテムなのだ。その辺のニーズがある方は一読の価値があると思う。

 

 まあ自分へのご褒美の使いみちは、「金の斧銀の斧」の話ではないが、安直に流行りものやステータス高そうなものに飛びつかないで、自分が心から欲しているものを吟味して買ったほうがいいよ。

 

神「あなたが落としたのは金の斧ですか?それとも銀の斧ですか?」

俺「僕はそんな事より神様が気持ちよく泉で過ごせるよう、ご奉仕がしたいです!」

バッシャーン!ボコボコボコ‥ぐいっ!

バッシャーン!ボコボコボコ‥ぐいっ!

 

 これ自白させるときに髪の毛掴んでやるヤツだろ!神様を◯して金銀の斧を得ようとしてる!?⇚筆者サイコパス属性あり。冒頭からドン引かせて申し訳ないww

 

 

 

f:id:greengym:20220219133950p:plain

商品紹介①.ドライブレコーダー

 私はドライブが死ぬほど好きだ。今はご時世で行っていないが、徹夜で一人ドライブとか超テンション上がってくるタイプの人間である。

 

 ただ、運転時間に比例してトラブルに遭遇する比率は上がってくるし、私の場合パチンコを仕事代わりとしているので(笑)、毎日危険がいっぱいの駐車場に車を停めてる。いつかはトラブルに遭遇するだろうなと思い、購入に踏み切った。

 360°撮影+リアカメラ搭載のドラレコを買ったのだが、やっぱり安心感が全然違うね。基本安全運転なので(高速はめっちゃ飛ばすがw)、もしトラブルがあるとしたら巻き込まれ型だろうなと思ってる私にとっては、大変心強いアイテムとなった。

 

 ちなみに私が買ったのはコレだ。

  • ある一定の大きさ以上の衝撃を受けると、前後数十秒までの録画映像を、自動保蔵(Gセンサー)
  • 200万画素(すれ違う車のナンバーが読み取れるレベル)
  • 360°撮影+リアカメラ付なので、前後左右の視覚は完全に確保できる。
  • 車内の様子や音声も想像以上に丸出しだったwww

 ‥特徴はこんな感じ。

 ぶっちゃけると近所の電気屋で特売してたから買ったのだが、実際調べてみると360°撮影のドラレコランキングで4位に入ってるくらいだから、コスパに見合った性能はあると思う。

 

thebest-1.com

 まあ私が買ったの以外でも、よさそうなものはいくらでもあるので、そっちから買っても全然良いと思う。ドラレコを買うニーズがある人はおそらくこんな人じゃないだろうか。

  1. 運転する機会が多い人
  2. 結構高い車に乗ってる人
  3. 車に愛を持ってる人
  4. 運転させる機会が多い会社

 ニーズで言えば4番が圧倒的だろうな。実際ドラレコつける前と後では、社用車の故障率・損傷率は半分以下になるらしいから、決済権や提案権がある人は絶対購入を検討した方が良いと思う。

 

 あとは、なんだかんだと3番だね。自分の車を愛してる人なら、ドラレコがあるだけで、使う使わないは二の次で、母親の胎内に還ったような安心感を得られるぞww

 

 逆に何かと秘密を抱えがちな大人なあなた。あなたはマジでドラレコは買わないほうがいい。特に360°撮影カメラを買うと、車内の映像と音声が全て丸出しになるのだ。

 おそらくは事故に遭遇する不利益よりも、◯倫とか浮◯がバレて人生崩壊するリスクの方が全然大きいと思うぞwww

※当ブログは読んでくれる人の味方である。読者様の人間性や倫理観など、どうっっでも良いのだ!⇚力説するところか?ww

 

 

 

商品紹介②.リクライニングベッド

 続いて2つ目。

 買うきっかけになったのは、母親が一時的に寝たきりになって、公的制度を活用して介護ベッドを借りたのだ(今は普通に歩ける)。本来は背もたれを起こして、食事や読書をする為のものなのだが、私が試しに一晩寝てみたら、革命的な発見をしてしまった。

 

腰痛にめっちゃいい

 

 腰痛に対応するために、良い枕を買ったり、高反発のマットレスを買ったり、下にタオルを敷いてミリ単位の微調整をしたり、散々苦悩をしてきた訳だが、枕もマットレスも全部無効化してしまうくらいの、破壊力がリクライニングベッドにはあった!

 寝る時に角度を4°~10°くらいに少しだけ上げて寝たら、全て解決してしまったのだ。

 

 あまりの衝撃に動揺とおしっこがとまらなくなった。「秘密とおしっこは漏らさない!」が私の座右の銘だったのに!漏らしたい秘密を漏らさないために「理性」というオムツを履いているのに!上手いなあ、また今日も上手いこと言ってるなああ、フヒッフヒヒッ⇚そんなやべえキャラでなんで国からベッド借りれたの?www

 

 そんな話はともかく、「リクライニングベッド=介護用」なんて常識はもう捨てたほうがいい!リクライニングベッドは日々激務と戦うサラリーマンやアスリート達の腰痛をサポートしてくれる、令和のリラクゼーションアイテムなのだ。

 

「でもお高いんでしょ?」

いえいえ安心なさってください! 今なら1つ32,160円のところ、 今ならなんともう1つつけて たったの64,320円!!(倍数)

さああなたも今すぐこちらを100回クリック!

 

 ‥こんな茶番は置いといて、これは値段的にもおすすめしたい。

 

 

 値段は3万円ちょっとだが、実際使ってみた感想は、20万円する国から借りた介護用ベッドと比較しても何ら違いは感じない。寝るというのは非常にデリケートな問題なのでもう少し詳しく書いておくと

  • 身長175cmの私が角度5°くらいで寝ると、腰と足が絶妙な角度でくの字になり、とても良い寝心地だった。

 ちなみに身長150~160cm位の方(女性かな)だったら、こっちの方が良いかもしれない。

 

 

 実家ではこっちの柵つきベッドを買ったのだ。先に紹介したベッドと同じに見えるが微妙に違う。こっちは下のマットが中央で割れてるので、私の身長だと腰が割れ目にきて、ちょっときつかった(笑)。母親(153cm)だとジャストフィットだったみたいなので、その前後の身長で腰痛に悩んでる方には、こちらをおすすめしたい。

 

 

 

最後に

 という訳で、今回は商品紹介を書かせてもらった。

 特に買う気もないけど、ここまでお付き合い頂いた方の為に、最後に何かお伝えするとすれば‥

「やっぱりブログはやってみた方が良いと思う」だろうか。

 

 ちょっとした買い物をして、本当に自分が良かったと思った時に、すぐに情報をシェアできるのってやっぱりブログだと思う。動画だと参入障壁が高いでしょ。

 

 アフィリエイトの成果とか気にはなるけど、そんなもの度外視で、生活が豊かになった商品や生き方、言葉を人に伝えられるって、やっぱり楽しい。きっと人間の本能にそういうのが組み込まれてるんだろうな。

 嫉妬や仲間はずれも本能だし、貢献感とか達成感も人の本能だ。そういうリアルな感情を文字化していると、自分の心の整理も尽くし、人の気持も少しだけ慮れる人間になれた気がして、結構楽しいと思うのだ。