ちょっとずつ 一歩ずつ

社会人1~3年目の方や中間管理職の方向けの、「楽しく仕事をする」為のブログです。社会人ならではの人間関係やコミュニケーションの取り方、ストレスの軽減方法等を発信しています。最近晴れてフリーランスになったのでそのサバイバルぶり(笑)も記事にしていきます。

ちょっとずつ 一歩ずつ

社会人1~3年目の方や中間管理職の方向けの、「楽しく仕事をする」為のブログです。社会人ならではの人間関係やコミュニケーションの取り方、ストレスの軽減方法等を発信しています

最も輝いているクリエイターのたった一つの特徴とは?

どうも皆さんこんにちは、ぐりです。

 みなさんワクチンってもう接種しました?おらが村では未だに1回目の予約すらできない状況です(59歳以下は)。

 優先順位ってものがあるから難しいところなんだろうけど、注射って絶対セルフでできると思うんだよね。わからんかったらキヨ◯ラとかピ◯ール他機とかに聞けば良い訳だしさww

 

 まあそんな事はいいんですよ(だったら人の黒歴史蒸し返すなw)。今回はちょっと当ブログのスタンスを変えて行こうかなと思ってたのでその報告と、『「自称」クリエイターでいられる事って幸せだよな』っとつくづく思っていたので、その辺の想いを語っていこうと思います。

f:id:greengym:20210903113902p:plain



 

①.アフィリエイトに挑戦させて下さい!

 報告とはずばりこれです。「なんで今更」かというと、今noteと併用してブログ書いてるんですけど、どうしても書くことが丸かぶりしてしまうのですよ。

 そしてnoteの場合は自分で有料記事や有料マガジン、ブロガー同士を繋げてサークル等を作る事で、商売が可能なのです。やっぱりこのモチべは大きい!


 noteとはてなブログ、どっちに力が入ってしまうかと言えば・・・そんな事言わせんなびゃあぁぁぁあああ!!俺は平等主義者なんふぇあああぇぇえあああ!!!声量で乗り切るwww

 

 もう2年半もちんたら続けてきたブログですから、やっぱりテンションあげて書きたいのです。テンション高杉晋作で書きたいのです!※いや十分高いよw

 まあ、作風崩してまでゴリッゴリに商品推す気もないし、よく知らない商品なんて紹介できないから、時々のペースで商品紹介の記事上げると思います。勿論規約も守った上でね!

 その時は「やってんな~」と生暖かい目で見守ってください。

 

 そしてもう一つ理由があって、先日レントラックスってASP(ブロガーが広告を貼るための仲介業者)から「お問合せフォーム」に依頼があったんですよ

 

弊社は、主に成果報酬型広告代理店業を行う、東証マザーズ企業でございます。 弊社は一般的な公募をしません。

 

ところであなたはモデル業に興味はありませんか?

えっ?モ、モデル!?まあ無いと言ったら嘘になるかな、フヒw

あなたには無理です

何なんだよ!!

 

 …なんてやり取りがあったかは定かでないですがww、弊社に登録して頂けませんか?って内容でした。よくよく調べてみたらその会社にアフィリエイター登録するには、会社から招待されるか、登録者から紹介されるしか登録できないんですって。

 

つまりですよ、「選民?俺、選ばれし民!?俺、上級国民???」

とまあ、調子ぶっこいてしまった事が原因です(笑)。
この調子乗りやすい性格はマジで反省しないとな💦

 

 とはいえ素直に嬉しかったですね。誰かに評価(?)されたのって、高校の時に麻雀で緑一色上がったのが最後でしたから。

 私が誰かに紹介できることなんて、太陽光発電関連の事ぐらいしか今の所思い浮かばないんだけど、自由登録できるASPって、投資系案件は私ごときでは許可してもらえないんですよ。それがすでに許可されてる案件がいっぱいあるっていうのも、ちょっとやる気出た原因でした。

 

 以上2つの理由で時々商品紹介の記事出すと思うので、その時はご了承ください。

 ちなみにレントラックスって会社から「俺も招待されたよ」「私も私も」「今頃やっと招待されたの?www」みたいな情報あったら教えて下さい。それが10件超えたら、ふて腐れてアフィリエイトは止めます(笑)。

 そして当ブログは、白戸家(ソフトバンク)の同人誌ブログに変更しようと思います。※もちろん犬が主役のハーレム系ww

 

f:id:greengym:20210903114020p:plain



②.自称のすすめ

 という訳で、実は今回言いたかったことは殆ど言ってしまいましたww。でもこれだけでは寂しいので、ここからは 「自称するって大切だよな」という事についてお話していきたいと思います。

 

 私が聞かれる質問ランキング24年連続1位に「お前最近何やってんの?」があります。会社も辞めたので、周りの人からするといよいよ何をしてるかわからない人なんでしょうね。どうせ分かりはしない事なので、今はこう言ってます

「投資とパチンコとブログ書いて生きてるよ」


 こう言うと不思議なもので、皆「いいなー」と言ってくれます。更に不思議なのですがこのセリフから「ブログ」というパーツを外してみましょう。

「投資とパチンコで生きてるよ」

 あら不思議!さっきまで羨ましがってた友達の表情が、見る見る心配の塊みたいな表情に変わっていくではありませんか。これだと返ってくる台詞はほぼ100%

「仕事紹介してやろうか?」

になるのです(笑)。会社辞めた当初は2番めの自己紹介してたのですが、周囲の働いてるマウントが凄まじすぎた為に、1番目の自己紹介に変更しました。

 まあ別に嘘はついてないからね。収益化できてないだけでさww。実際今の私の人生は、パチンコしてるかブログ書いてるかWEBデザインの勉強の3択いずれかで構成されています。

 

 不純な動機で完成した自己紹介ですが、不思議なもので自称してしまうと、色々な事が変わってくるんですよ。

 まず漫画読んだり動画を見てる時間って、今まで完全に「消費者目線」だったんですよ。それが今や「ライバルの作品」ですわ※この厚かましさが重要ww

「この台詞凄く良いな!ちょっとアレンジして使うか」

「このテーマ俺も書こうと思ってたんだ。この視点で書くのもアリだな」

「この人は伏線とか張り巡らせるより、エモさ強めの短編形式の方が面白いな。俺はどっち向きなんだろう」

 

 今までと同じ世界にいて同じ情報を受け取っている筈なのに、いきなり世界に奥行きが生まれる感じです。今までよりも何倍もの見方、楽しみ方ができるよになるのです。

 皆さんも趣味でやってる事で、それが「いつかこれで食べていけたらな」なんて心に閉まってる事があるなら、それはもう自称してしまった方がいいですよ。

 

クリエイターの世界は「言ったもん勝ち」なのです!!

 

 

③.最後に

 という感じで、自分が最近思ってる事をつらつら垂れ流してしまいましたw。でも強く思うんですよ。自称でもなんでも自分の考えを人に発表できる場があるって、幸せな事ですよホンマに。

 

 勿論相当な時間を割いて書いてるから、これが収入の一助となる「プロ」になれれば嬉しいですよ。
 でも人生というスパンでみたら、プロになるというのはゴールでもなければスタートでもない。通過点の一つにすぎないのです。

 大切なのは、自分がいかにクリエイティブを楽しんでいるかどうかだよね。どうせ死んだらお金も肩書きも持ってけないんだからさ!

 

 アフィリエイトも始めるけど、これからも楽しんで書く事を最大目標に頑張ります!

 

さて書くか…

犬「俺には・・・お前だけだ!つよし」
つよしは幸せな気分に包まれていた。父である次郎(犬)が十数年も一緒にいて自分の事をこんなに好いt白戸家の同人誌かよ!wwww⇐しかもBLかよ!